SSブログ

頑固なシミを消すサイエンスコスメb.glen

神戸拓光 [スポーツ]

ロッテのプロ野球選手である。

ツィッターでの発言が波紋を呼んでいるようだ。


便利な世の中になり
全員がレポートとなれる可能性を持っている。


いわゆる諸刃の剣


うまく使えば
世の中の役に立ち。


神戸拓光選手のように
プロ野球選手だからではなく
一個人の人間として
考えて使う必要を感じる。


彼の発言は
不用意だったかもしれない。


あるいは冗談だったのかもしれない。
※適切ではない内容だが。


ただ、文字には抑揚がない。

みたまま感じてしまうので
非常に怖いものだ。



まちがって使えば
他人を傷つけ、自分を傷つける。
※=証拠となる。


怖いものデス。


自由とは
より一人一人の責任がより増すことを示す。


私の世代は
ポケットベル~PHS~携帯などの
流れで急激に便利になった時代だ。


今の世代は
ネットが普及し
ミクシィー
フェイスブック
ツイッター
ライン
など
より便利になっている。


一昔前は、
マスターベーション(少数でのコミュニケーション)だったので
問題にならない発言も今は違う。



世の中と会話している感性が必要なのだと思う。



触れた内容が
デリケートな話題だっただけに
余計そうなのかもしれない。



彼を笑う。批判する。
だけは危険です。


自分のことのように考えておきたい。













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

引退選手枠シルク ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。