SSブログ

頑固なシミを消すサイエンスコスメb.glen

フット・ イン・ザ・ドア [日記]

昔、ビビッタ話。

ちょっと、サボッた時に

昔、勤めていた会社の上司に言われた言葉

「メシくってるヒマあんだろ?」
→Y

「ねてるヒマあるんだろ?」

→Y

「じゃあ~ヤレよ!!!!!!!!!!!」
→・・・・・Y




これ常套テクなんですよね?

「フット・ イン・ザ・ドア」
小さいYESを積み上げて、大きいYESをもらう。

交渉テクニックです。


以前、会社の研修で「交渉力」というのがありまして
その時に習ったヤツです。


実は、恋愛などでも使える手です。(簡単に書くと)


ぶっちゃけ
●●したい訳じゃないですか?

でも、いきなり●●は・・・・要求しずらいですね。(人にもよりますかね)
※●●は人によって異なります。(・・・たぶん)


①まずは、簡単なお願いをする。(これを繰り返す)
→Y
※これもダメだとしんどい相手ですね(汗)


②次に、お茶に誘う
→Y
※ここでダメなら①にもどる


③デートに誘う
→Y
※ここでダメなら①にもどる

④●●に誘う
→Y

的なシナリオです。


お試ししてみる価値はごあります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|体罰 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。